Return to site

「世界一受けたい授業」バーバラ・ピーズさんの生授業を開催しました

· イベントレポート

都内ホテルでのシークレットイベント

12月16日放送の「世界一受けたい授業」に出演された、世界的ベストセラー作家のバーバラ・ピーズさん。テレビを見たよっていう方も多いのではないでしょうか?

実は過日、サンマーク出版主催でそのバーバラ・ピーズさんの生授業がひっそりと開催されました。

テーマは『自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング』(サンマーク出版)で紹介された、脳科学のしくみについて。

参加者に『きっと、よくなる』『決めた未来しか実現しない』(サンマーク出版)の本田健さん、『お金を整える』(サンマーク出版)の市居愛さん、『運命のサインを読み解く事典』(サンマーク出版)の香椎美裕紀さんなど、そうそうたるゲストをお迎えしてのシークレットイベントは静かに、しかし前半より熱く開催されました。

前半は『1冊20分、読まずにわかるすごい読書術』(サンマーク出版)の渡邉康弘さんのファシリテーションで、初めて本を手にした参加者の皆さんたちと本を読みました。全部で50分程度という短い時間でしたが「課題の解決策が出た!」と感激する人多数。

短い休憩を挟んだ後半では、バーバラ・ピーズさんから直接ブレイン・プログラミングの仕組みについて伺います。通訳兼ファシリテーターは『30日で英語が話せるマルチリンガルメソッド』の新条正恵さん。

数百名から1万人を相手に講演をするご主人のアラン・ピーズさんよりシャイなバーバラさんは「小さめのイベントで、参加者とじっくり語りたい」とのことで、アランさんとの馴れ初めのストーリーと言う個人的な質問、ベストセラーになる秘訣、ブレイン・プログラミングを使いこなすコツまで、一問一問、参加者の方からの質問にとても丁寧にお答えくださりました。

ブレイン・プログラミングの仕組みはとてもシンプル私は◯◯をいつまでにする、と決めること。どうやってするかは気にしない。あなたの情熱がそこにあれば、必ずRASがあなたをそのゴールへ連れて行ってくれるから」

「目標は数字とターゲットを入れ、視覚化する。“少し痩せたい”ではなく“クリスマスまでに57kgになる”とずっと視覚化しやすくなり、実現しやすくなります」

「夫婦やパートナーと仕事をするときは、お互いの強みを活かし、そして互いのテリトリーを干渉しないことが大切です。まぁ私はアランのテリトリーにときどき踏み込むこともありますが(笑)」

今回参加されたメンバーの中には『自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング』を8月から実践している方も数名いらっしゃいました。サンマーク出版で開催された、渡邉康弘さんによる“出版前読書会“というこれまたシークレットなイベントで本書記載のABCリストワークを作成。その後、既にRASを使って多くの目標を達成されています。

・400名近い参加者の前で講演

・外資系企業300名の方向けに研修を実施

・ファッション誌に掲載

・プレジデントオンラインに掲載

本当に夢がどんどんかなっていく、ブレイン・プログラミング。2018年は直接アラン&バーバラ・ピーズ夫妻のメソッドを体験できる講座・講演を多く企画しています。お二人からのメッセージも無料で受け取るには、こちらよりメールアドレスをご登録ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link i